紅麹屋 麻辣海老炒飯 | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

辛い食べ物割が割と好きな方なので、四川料理は大好きです。

 

パークホテルの桃源郷と紅麹屋が好きですが、リーズナブルなのは断然後者。

愛車の販売店が近くにあるので、車の点検の時の食事は大体こことセット。

 

この日は珍しく麺では無く、麻辣海老炒飯を注文。

 

 

写真が下手なのでは無くて、器が独特のカーブを描いているのです。

 

わかりにくいのですが、スプーンもやや斜め下にドロップした形で、これが

チャーハンを口に運ぶとき、絶妙の角度になって良いのです。

 

まずはそのままで、ふわりサラサラの炒め加減に花椒の香りが立った所を

いただきます。

 

 

ここは花椒油、老油、花椒辣油、葱油と自家製の香辛料がどれもイケるので

小丼に少しずつとりレモンをかけたり、香味調味料を色々楽しんだりするのも

また良いです。

 

今日も美味しかったです。ご馳走様でした。★

 

【関連ブログ】 こちらで食べた酸辣タンメンのブログです。

⇒ https://ameblo.jp/mightymogu/entry-12146312279.html

 

ちなみに、夜もリーズナブルで美味しいです。

辛い系がお好きな方にはお勧めです。