麺のひな詩 激辛味噌つけ麺 | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

ランチパスポートで「激辛」の文字に惹かれ、久し振りの訪問。

今は創成川東は担当していないので、そもそも創成川東が久し振り。

 

 

W-REDとサブタイトルが付いていますが、これは麺にも唐辛子を

練り込んだ麺を激辛スープでいただくからWなのだそうで。

 

さっそく麺だけいただくと、赤唐辛子が入っているんだ…とわかる

程度で特に辛くは無いですが、それは唐辛子を入れすぎると麺の

食感が落ちるので止むを得ない所でしょう。

 

 

さてつけ汁。どうせ激辛と言ったって…と、タカをくくって啜った所

これは本気で辛い!嬉しくなります。

味仙の台湾ラーメンより確実に辛いですね。これは良い。

 

食べ方としては、一瞬つけ汁にチャポと通して麺が冷たいうちに

啜り込むのが一般的でしょうが、辛い物がお好きな方は、麺を

汁にドップリ浸し、そのままふた呼吸待っていただくのが良いで

しょう。

 

これは持ち上げるスープの量というより、麺が熱々になって、辛さ

との相乗効果が増すからです。

 

普段はつけ麺を食べる事は無いのですが、これなら食べても良い。

あと2回の有効回数、8月9月で一回づつ来ることにしましょう。

願わくば、もう15%位量があれば申し分ないのですが、ワンコインの

お試し価格とあれば、まあ贅沢は言えませんし。

 

【前回のこのお店のブログ】

2011/09/17  土曜日は別な顔/ひな詩

 

北3条東3丁目