Black Sheep ラムゲリータバーガー | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

道産子なので、「ジンギスカン」とか「ラム」とかの文字を見ると

脊髄反射的に…

なんせ道民のソウルフードですからね。

 

とは言え、道内で消費されれる大部分は輸入モノ。

北海道産サフォーク種は東京などの高級レストランに行ってしまい

なかなか口に入らないのが残念ですが。

 

 

ランチパスポートで知ったこちらのお店のラムもオーストラリア産だ

そうで、それに十勝産の豚肉とをミックスしたパテだそうです。

 

なお、108円アップでラム100%に変更も出来るそうですが

初めての店なので、標準のまま頼んでみました。

 

 

パスポートでの売価は788円となっていましたが、通常のメニュー

には載っていないようで、近い内容で探すとブルー・チーズとの

セットのランパス用バージョンなのかも知れません。

 

あとはトマト、オニオン、レタスにモッツァレラチーズ。

 

ラムなのでクセとかは感じないと思いますが、バジルも割と効いて

いるので、羊肉はちょっとと言う人にも抵抗は無いとおもいます。

 

店内のスッキリとしたインテリアに全面禁煙も嬉しいですね。

テイクアウトも出来るそうなので、お天気のいい日は創成川の

緑地でランチも良いかも知れませんね。

 

ノン・アルコールビールとか添えて…??

北3条東2丁目