Peri  スモークしたサバのランチプレート | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

写真で見る限りオヤジの行く店じゃないなぁ…量もオヤツサイズみたいだし…

と言うのはあって躊躇したのですが、「サバ」「スモーク」に強く惹かれて訪問。

 

そんな気になるけれどちょっと…という店を、気軽に試してみられるのが

ワンコインのパスポートの良い所でもありますしね。

 

 

味は良かったです。

サバは美味しいです。これアリですね。

 

パイ包みは無理にしても、サバのフィーレとか塩サバを買ってきて

フライパンとスモークチップでこれ、チャレンジしてみたくなりました。

 

 

トマトピューレもあまり加工しないフレッシュ系で、酸味なども穏やかなので

パイ生地にもサバにも違和感ないです。

 

付け合せのアスパラのオムレツもパテも(都度変わる)美味しかった。

 

問題は量…ですが、やはり成人男性にとっては午後のオヤツの量かな?

 

でも、ドリンクも付いてこの値段だし、レディスサイズとしては十分お値打ちの

一皿ではないでしょうか?

 

ランチを利用すると夜パスで、スモーク2種2人前をサービスという特典も

あるそうなので、夜も一杯と言う人も試してみる価値ありそうですね。

 

南2条西8丁目 狸小路南向き