MKYアメリカンレストラン クラッシック・バーガー | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

先の日曜日、近づいてきた春探しに手稲区の星置緑地に行ってきました。

 

普段のその後は、「ほしやさんでラーメンがお決まりのコースなのですが

この日は日曜日のみランチ営業をしていますというアメリカンレストランへ

 

エビのガンボとかジャンバラヤとか魅力的なメニューもあるのですが、店内に

張り出してある人気ランキング1位はクラッシック・バーガーとなっています。

 

 

普段はハンバーガーを食べる事は無いのですが(私はハード系のパンが

好きで柔らかなパンは苦手のため)、アメリカンサイズ、自分で組み立てと

いうあたりが気にかかこのバーガーを注文。1000円は安くないですが…

 

 

ハンバーガーを得意としないもう一つの理由が、レタスです。

 

刻んでサラダに混入とか、青椒肉絲を盛り付ける皿代わりに等というのは

嫌いじゃないのですが、味も栄養もない水分だけの野菜は…(偏見です)

でも食べられない訳じゃないので、ここは全てをいただくとしましょう。

 

 

直径は17センチだそうで、とりあえずは端からガブリと噛り付いてみたの

ですが、早々に諦めナイフで1/4にカットしていただきました。

 

ハンバーグは十勝ビーフ100%だそうで、肉の美味しさと香ばしさが広がり

なかなか美味しいですね。挟んだオニオンスライスも美味しいです。

 

が、やっぱりトマトとレタスは外して、レタスにマヨネーズを塗ってトマトを包み

サラダ代わりにして、パンとオニオンとハンバーグと別建てで食べる方が私の

好みには合うな…

 

でもハンバーガー好きにとっては、好みの味付けにカスタマイズできる事や

このサイズに、コーヒーも飲み放題(実は私はコーヒーも飲まない)などという

あたりも、魅力に感じる人も多い事でしょう

 

私は、上記のガンボやジャンバラヤの他にも、四角い生地の本牧ピザ何て

言うのもありまして、これらの方が気になります。

アンチョビーとガーリックのバンパイアキラーなんてネーミングも好きだし…

 

何よりお店そのもの、70~80年代のアメリカン・ロックが似合いそうな

とっても良い雰囲気でした。

応対のスタッフのお嬢さんもとっても明るく、キビキビとした素敵な接客でした。

 

手稲区星置1条4丁目