シビれ担担麺マーラーキング 汁なし担担麺 | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

昨年秋オープンしたお店だそうで、こちらはパスポートで初めて知りましたが

行ってみたら案の定「宋さんの飲茶」のあった場所でした。

知っている限りこの場所で中華屋さんは3軒目ですが、専門店は初めてかな?

 

 

担担麺は5種類ある様で(中には山盛りパクチーなんて食欲そそるものも)

パスポートでワンコインになるのは、そのうちの「汁なし担担麺」

 

辛さは1~6まであり値段は一緒、ラー油と花椒の使用量でランク分けしている

そうですが、MAXはレベル6のラー油***、花椒******となっています。

初めての店なので今回は、それから花椒のみ一段落としたレベル5を注文。

 

 

麺は丸刃で切り出した特注麺だそうで、もちっとしていて重量感もあり美味しい。

 

辛さの方ですが、麺を食べ進むうちはレベル6でも大丈夫かな?と言う感じでした

が、麺を食べ終わりひき肉など残りの具材だけ食べる時にふと、レベル4

(ラー油**、花椒****)にして、その分を自家製ラー油で補うと言う方やり方が

良いかも知れないな?と言う気になってきました。次回のお楽しみです。

 

この味好きだな~ここは通常料金(800円)になっても行きたい店ですね。★

ごちそうさまでした。

 

---------------------

 

汁なしが気に入ったので、別な日に通常の汁あり(850円)も食べてみました。

蛇足ですが、これが通常商品を真心こめてワンコインで出すPR効果ですよね…

 

 

具材は挽肉、小エビ、カシューナッツと汁なしと同じ。

 

麺の方は汁なしとは違って、緩い縮れのストレートに近いやや細めの麺。

麺は森住みたいですが、色がやや白っぽいので卵は使わず鹹水も控えめなので

しょうかね?大げさに言うとラーメンと冷麺用の麺との中間みたいな色です。

 

今回は前回の学習をふまえ、辛さのランクを一段下げて4とし、その分途中から

自家製ラー油を足してみましたが、スープ込みですすり上げるにはこの辛さの方が

美味しいかな?これ正解かも知れません。

 

食後は次回使える「煮玉子」か「麦ご飯」か「大盛り」のサービス券がもらえます。

また行こうと言う気になりますね。

期限が切ってある所も商売上手。乗りましょう、まんまとその手に。

次は山盛りパクチーで

 

大通東2丁目 第36桂和ビルB1F