厚生食堂ライラック ランチとカレー | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

こちらは北海道銀行のビルにある社員食堂です。

 

私は年金受取がこちらの銀行なので、社員食堂が利用できます…というのは

ウソで、実はどなたでも利用する事が出来るのですが。

 

ランチは3種類で税込550円(券売機)

 

 

どれも普通に美味しいですし、先月より定食のご飯とスープはセルフとなりました

ので、お腹の空き具合に合わせ量を盛れるのはいいですね。

更にコーヒーもホットとアイスがセルフで自由に飲むことが出来ます

 

のランチもちょっと気分でないな…と言う時には当然、ラーメンやソバや

カレーもありラーメンは味噌、塩、醤油とも470円。

かき揚げそばで390円は立喰い並の値段です

 

 

 

カレーは欧州風というか、レストランのカレータイプで、適度のピリ辛。

米はこの日はキヌア入りかな?(日によって違うようです)

 

これも450円はリーズナブルですよね、普通に…というか充分美味しい

 

テーブルのPOPを見ると運営は給食受託大手のL社の様子。やるなぁL社。

 

ただこちらは銀行さんの福利厚生施設なので、私は遅くとも11時半までには

入り正午前には出るようにしています。一応これでも気を使って?います。

 

大通西4丁目 道銀ビル