札幌円山 CHINESE シロクマ | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

こちらのお店、元々ラーメン店(けやき)があった所で、こちらの店に変わった

のは2年ほど前だったでしょうか?

 

 

過日食べた日替わりランチ(税込756円)は、ベーコンと野菜の炒めもの。

ベーコンの塩気と脂分をうまく残したまま、野菜をサラッとした油でシャキッ

と仕上げているあたり、なかなかなものでした。☆

 

しかし、日替わりだけではたまたまと言う事もあるので、この日はレギュラー

メニューからハーフ麺と&ハーフ飯(税込864円)を選択。

炒飯など7種類のご飯料理と、あんかけ焼きそばなど7種類の麺料理から

好きな組み合わせを選ぶことが出来るので、この日は麻婆飯と担々麺の

セットを注文。

 

 

麻婆飯は…も辣も押えてあるのは万人向けの味付けとして一歩譲るとしても

葱や生姜などの香味野菜の香りまで感じられないのは淋しいです。

 

その代わりと言っては何ですが、担々麺は水率低めのストレート麺

芝麻醤のバランスもよく、普通に美味しいスープでした。

もう少し塩加減が緩くても良い気もしますが、ご飯は進みそうな味です。

 

でも、こうして半分ずつ味が確認できるのはありがたい事ですね。

単品を選ぶ時の参考になります。

 

 

道路挟んで西側の地下鉄西28丁目を出た南側には、中華系食堂が2軒

並んでいて、料理、駐車場の有無、地下鉄出口からの近さ…それぞれ違って

いるので、あたりでランチをと言う時は選択の幅が広がって嬉しいですね。

 

北3条西27丁目