お食事処かわさき 玉子丼 | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

蕎麦はあまり食べないので、蕎麦屋にはそう頻繁には行きませんが

蕎麦屋の玉子丼カツ丼などは好きです。

蕎麦ツユを使った甘辛い汁が絡んだ玉葱や卵の味がB級グルメの

王道と言う気がしませんか?

 

こちらのお店、蕎麦屋ではありませんが、うどんやソバも得意な店で

カレーや定食、丼物もあって出前にも応じてくれる住宅街の大衆食堂

西線11条からはすぐです。

 

以前の職場では、一番近い食堂だったので良く行きました。

ラーメンもワンコインとリーズナブルですが、私はここではいつも玉子丼。

 

 

 

出前もするので蓋付の丼で出て来ます。

ミツバが少しシナっとしてるあたり、居ながらにして出前の味気分。

 

甘辛い具につい丼飯を完食してしまいました。

味噌汁の塩加減も漬物のパリッとしたところも上々。

これで税込530円は、いつもながらリーズナブル。

 

 

しかし、私が通い始めた7年前と価格は変わらないな…なんて思って

いたら、メニューの右隅にH9.4.1の文字が。

20年間価格据え置きなのでしょうか??消費税も変わっているのに…

 

今回初めて気が付いたので、今度伺ったら聞いてみなくては!!

 

 

ご家族でやっていて、以前は娘さんが子守しながらというシーンも

ありましたが、もう大きくなって保育園なのかな?

 

久しぶりの味、美味しかったです。ご馳走様でした。☆

 

南11条西14丁目