いきなりステーキ札幌南店 | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

新札幌カテプリ店に続き、札幌の中心部にもついに店舗がオープン。

全国で急拡大している中で、114番目の店舗だそうです。

ちなみに過日訪問したタイ料理ルンゴカーニバルは、このビルの2階。

 

札幌での立喰いステーキは、「ちょこっとステーキ」が一昨年の10月に

琴似とすすきのでオープンしましたが、強力ライバル店の登場ですね。

 

いつも店の外まで行列で、この寒空に外で立つのはねぇ…と思っていたの

ですが、この日は11時半頃とあって、ギリギリ店内の風防室での行列

(10名ちょっとのキャパです)に加わる事が出来ました。

 

待ち時間20分足らずで店内へ、半分は立喰い席ですが幸い椅子席へ

 

注文したのはランチメニューのワイルドステーキ300g(税別1350円)

ライスは大盛りも出来ますが、普通盛で。

付け合せはブロッコリーにも変更できるそうですが、標準のコーンで。

 

 

肉はレア状態で出てきて、熱々のプレートで熱が通っていくのである程度

好みで調整が可能。

肉は厚くてしっかりした噛み応え、「肉喰っている」と言う感じがして好きです。

 

ステーキソースは結構鹹めの醤油系の味で、ちょこっとステーキが

ブラウンソース系をベースにしているのは対照的で、その日の気分で

選択肢が増えるのは良い事ですね。

(琴似店は今、ランチはハンバーグだけでステーキはやっていませんが)

 

次は450g挑戦してみるかなぁ…でも、顎力衰えているからなぁ

気力・体力備わっている時期を見計らってからにする事にしましょう。

 

南1条西4丁目