タイ料理 LUNGO CARNIVAL | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

先日行った原始焼き酒場がタイ料理の店?と気になっていたら、ダイバーの

お友達からタイミングよくお誘い、即、話に乗りましたとも。

 

 

まずはビールで乾杯、次は当然メコンウイスキーでしょうとロックで頼み

生ビールをチェイサーに飲んで、お代わりを頼んだら「すみません、本日は

売り切れてしまいまして…ボトル2本しかなくて2本とも空いてしまって…」と

 

おいおい、それ楽しみで300円高い呑み放題コースにしたのにさぁ…

でもお兄ちゃん、本当にすまなそうなのでまあ仕方がない

 

 

では、と言う事で直送フレッシュ・ミント・ビール、彩を合わせて?空芯菜炒め。

 

 

生カキは2個180円で、4種類の食べ方があると言うのでそれを注文。

①レモンだけ、②青シーフードソースとフライドガーリック、③赤シーフード

ソースとレモングラス、④ライスビネガーとエシャロットと、どれも美味でした。

 

 

サラダは魚介のヤムウンセン(魚介と春雨のサラダ)は初めての味、これ好き

アジのナンプラー揚げ、海老のニンニク揚げなどどれも美味しかった。

 

他にも活貝のバジル蒸しとか、蟹のソムタム(サラダ)、パクチーサラダ、ぶつ切り

揚げ魚のレッドカレー炒め…お腹が許せばもっと食べたかったのに残念。

 

というか、4~5人で行って多くの種類を頼むのが一番でしょうね。

さて、仲間を募らなくては…

23日オープンと、スタッフさんがまだ慣れてらっしゃらないし、開店の人気で混んで

いるので、1月の下旬辺りで落ち着いた頃が狙い目かなぁとは思っていますが。

 

南1条西4丁目