ぶあいそ別邸でもつ鍋 | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

以前(7月)に北海道大学近くの「ぶあいそ別邸」のランチの事を

書きましたが、今回はちょっと早い忘年会でお邪魔しました。

 

 

4500円のもつ鍋コースで、100分フリードリンク付きです。

 

 

もつ鍋は6種類のスープから選べますが、一番人気だという白みそ

仕立てでいただきました。

ギトギトとかならず品のいい味で、結構でした。

 

欲を言えば、日本酒や本格焼酎に選択の余地があればもっと良かった

のですが、全面禁煙がとっても嬉しいので、差し引きで良しとしましょう。

 

 

 

タイミングが合えば、こんな庭が見られるのも素敵ですしね。

 

【関連ブログ】  初冬の北大周辺をぶらり