ネパールのカレー屋さん北18条店 まかないカレー | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

北18条付近から北24条にかけて、本場のシェフさんが作る

本格派のカレーとナンのお店、多いんですよね。

 

こちらのお店もそうで前回来た時から3年もご無沙汰でしたが。

 

この日はパスポートのランチは「まかないカレー」

 

 

ご覧の様に、一般的なルー・カレーを少しゆる目にした感じの

カレーで、辛さはまあ一般的。

どなたでも大丈夫な辛さではないかと思います。

 

上に乗せた鶏皮の唐揚げは、脂がきれいに落ちてパリパリで

かつ香辛料がまぶしてあるので、鶏嫌いの私にも全く問題なく

いただけました

言われなければ鶏皮と気付かない?かもしれません。

 

ご飯の量結構ありました。私はこの量で充分お腹いっぱい。

 

 

パスポートでは通常700円を500円としてありましたが、お店の

入口には700円に×をし600円税別と張り出してありました。

 

へえーっと思い見ていたら店長さん?が、パスポート終わっても

来て下さいね、と笑顔で次回使えるドリンクサービス券をくれました。

 

満面の笑みで送り出されると弱いんですよね

パスポート終わっても、また行かなくてはなりません

 

 

【前回のブログ】

2013年11月2日 ネパールのカレー屋さん/日替わりカレー