マビの台所北2条店 ユッケジャンカレーラーメン | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

店の入ったビルの所まで来て、だいぶ以前のパスポートで
スンブドゥを食べた事を思い出しました。



今回はユッケジャンラーメンに、カレー粉を加えたものだそう。

一般的な「カレーラーメン」は、2~3の例外を除き、あまり好みに
合わない場合が多いのですが、ユッケジャンベースなら興味が
わきます。



肉も野菜もそんなに具沢山というわけでは無いし、麺の量も
130グラム位かなぁ、そう多くはありません。

でもスープは、まさしくカレーユッケジャンという感じで悪くなく
もう少し食べたい人は、100円でライスが追加出来るので、残った
スープでカレーおじやというか、クッパ風にいただくと良さそう。

とりあえず今日は標準仕様の量と味が確認できたので、次回は
そうして食べてみる事にしましょう。



それと、店の入口には夜来たくなるようなメニューもずらり。

納豆のユッケにタコのチャンジャ?興味そそりますねぇ。
これまた、居酒屋さんのランチ戦略にはまりそう…

中央区北2条西3丁目 タケサトビル地下