インド料理ラム Aランチセット | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

この日は北34条駅近辺で仕事だったので、ランチはNでラーメン…
と思っていたら、西4丁目通りに大きくカレーランチの張り紙。



初めてのお店ですが、興味そそられたので急遽予定を変更。

今日は久しぶりに暑い日差しの下を歩いたので、暑い→インド→カレー
と言う、単細胞の貧困な発想だよな~と自嘲しながら入店。

ランチは2種類のカレーに、ナンとサラダとドリンクがセット。
シーフードとラムをチョイスし、大辛でお願いしました。



ナンはなかなか大きなサイズで、私のお腹では十分満足。
妙に甘いナンを出す店もありますが、ここは正統派?のプレーンです。



ラムカレー美味しい★★、シーフードも美味しい★☆
チキンティッカは、折角なのでこちらもカレーを付けて完食。
ラッシーも含め、どれも美味しかった。

欲言うと辛さのレベル、星4つの大辛の一つ上、星5つの大大辛が
あると良いかな?冬場でも汗ばんでくるようなやつが…とは、まったく
個人的な感想なのですが。

それにしても北区の条丁付く辺りは、本場スタッフによるカレー屋さん
多いですよね。
北大に留学生が多く来ていて…何て事出もあるのかな?

いや、美味しかった、ご馳走様でした。

北32条西4丁目