全面禁煙の居酒屋 ゆるり屋 | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

前日書いた「縁起物の五円」に関係し、もう一軒の店を思い出しました。

もう1ヶ月ほど前に行った店ですが、写真があまりきれいに撮れなくて
(ホワイトバランスをオートで撮ったら、電球色が強く赤っぽくなって)
次の機会に…とボツにしていたのですが、そこはご勘弁を。



オヤジ仲間で「ちょっと行こうか」となって、全面禁煙のお店が無いか検索を
かけたところ、こちらのお店がヒット。
(私は喫煙者とは食事をする事はないので、友達も非喫煙者ばかり)



行ったのが3月だったので、この月限定の「鱒と春野菜のパン粉焼き」
のみ予約をしておきました。旬の食材だし、予約限定なので。

すみません、前出の通りこんな写真になりましたが、実際はアスパラの
緑と、パン粉の焦げ目がきれいで、食欲をそそる仕上がりです。

味も見た目に合って、春が待ち遠しくなる香り。
露地物のアスパラが出てくるまでも、もう少しと言う時期になりましたが。



こちら、豆腐つくねをタコ焼き風に仕上げた「豆腐ボール」
あはは、ビールに合ってヘルシー…かも。こんな変化球好きです。

ごくごく普通だけれど関東だき、スルメの天ぷら
くどくならず、脂っぽくならず、どれも普通に美味しい。これ大事。

勘定済ませての帰りしな、キャンディを手渡され、お嬢さん曰く

ちょうど先月で、開店2周年を迎える事が出来ました。
うちは家族だけでやっているんですが、宜しければまた是非いらして下さい。
これは手分けしてご来店へのお礼の気持ちを、メッセージにしてあります。
(なので一個ずつ違うメッセージが付いています)




嬉しいですね、この気持ちが。

オヤジはこんなのに弱くて、すぐファンになっちゃいます。
アメ一つで…
むろん、味や接客が伴った上での事ですけれどね。

家族でのお店と言うと、普段着、なあなあ…というイメージがあるのですが
皆さんきちっとレストラン風の黒い制服を着ていたので、それとは
わかりませんでした。

良いお店を見つけました。

ススキノに行く機会、そうそう無くなりましたが、飲み会の機会があった時は
有力候補ですね。★☆

南5条西3丁目 第11グリーンビル7F