北海道料理 絆 松花堂弁当「絆」 | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

久しぶりに、ランチパスポートを買いました。

さっそく予約を入れ、行って見たのがホテルの地下にあるこちらのお店。



一階の看板を確認すると、きちんと1280円で出している「通常商品」の
ようです。(そうでない「別仕様」のランチを出す店もあるようですので)



なかなか立派なお弁当で、ローストビーフ、タイのお造り、八寸7種に
野菜の炊き合わせ。これにデザートまで付いて税込500円はお得!

ご飯茶碗サイズの海鮮丼は、サーモンとイクラとカニで、お米の方は
軽く酢を効かせてあります。

量がちょっとという向きには(私も少し足りなかった)、白米になりますが
ご飯のお代わりもできます。

入口の看板で確認したのですが、念のため支払いの時にシャラっとして
「こちらは普段から出しているメニューですか?」と、聞いてみた所
「はい、但しパスポートの期間中は数に限りがあり、予約優先」だそうで。

まあ、このお値段ならそうでしょうねと納得。

これなら予約してまた行こう、機会があれば別のメニューもいただいて
みようかと言う気になります。★


1~3冊目辺りまで利用したパスポートを、その後はスルーしてきたのは
数量限定過ぎて予約が取れなかったり、量がまったくの試食サイズだったり
甚だしきは別のランチに差し替える店があったりと、この値段ならこんなもん
でしょう?感がありすぎて、ちょっとねぇ…だったのですが、これはお得感が
ありますね。

6月24日までの間に、あと二回利用できるから嬉しいです。

美味しいご飯がお安くいただけるのは、とても得した気分。
ご馳走様でした。

中央区南2条西7丁目