GARAKU 15種類の野菜カレー | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

南3条通りを通ると、いつも行列の出来ている店があり、スープカリーの
店のようで、ネットを調べるとなかなかの評判。



普段は行列嫌いなのですが、この日は午前中が早めに上り、いつもより
行列が短いし、この時期としては穏やかと条件が揃い、並んでみました。

店がオープンし、無事一番グループで入店できましたが、入ってみると
中は意外に広いので、すぐ座る事ができました。

一番の人気は定番のチキンレッグの様ですが、私は鶏はダメなので
15種類の野菜カレー(1080円)を注文。

辛さは5番(ここまで無料)で、ご飯の量は標準でオーダー。



ラーメンじゃあるまいし…とも思いましたが、その手のラーメンに
親しんでいる人とか、スナック菓子とか大好き好きな若い人には
馴染みやすい味なかも知れません。作っているスタッフも若いし。

辛さは1番からスタートですが、5番が標準で、それ以下は甘口に
減辛しているて感じかな?5番といっても辛くないです。

私は、スープカリーは薬膳系が好きなので、これはこれでアリだし
悪くは無いけれど、今日の写真はボツだな…と思いながら勘定に
立つと、レジ上の壁に、レコードのジャケットが三枚飾ってあります。

うち一枚が、私がゴスペルにハマるきっかけとなったAin’t That Good News



レジの女性に「オーナーさんの私物ですか?」とうかがうと、ハイとニッコリ。

そういえば店内にはソウルファンクが流れているし、もしかしたら
オーナーさんとは趣味が合うかも。
あと、若い女性のニッコリの加点と合せ?、取り上げてみました。

ごちそうさまでした。

因みに、開店前の行列から最初に入店出来る目安は、階段のオープン前
(11時20分頃までかな)なら、行列が通りの角辺りまで
階段オープン後(11時25分頃)なら、階段下から人が数人はみ出す程度
なら、多分オープンと共に座れるのではないかと思います。

南3条西2丁目