味処酒房なかむら カツ丼 | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

カツ丼とか揚げ物、甘辛い汁の丼物…ジジィには要注意のランチなのですが
これがまた、ときどき無性に食べたくなって。

お店の評判は、前々から気になってはいたのですが、なかなかこちら方面に
来る用事がなくて、本日ようやく伺う事が出来ました。



「揚げ物天国」と仰る方もいらっしゃいますが、みなリーズナブルな価格。

今日はカツ丼で行こう!っと決めていたので、早速カツ丼を注文。



青物系のトッピングはありませんが、その分ご飯の量はありそう。
見た目より中身の充実、と言った所でしょうから、これはこれでOKですね。

カツはロースですが、たまたまかな?ほとんど脂身の無い部分が出てきて
丼を喰らう後ろめたさが、若干ですが緩和されます。

ツユは甘目ですが、その分?塩気は控え目なのも、緩和される要素ですが。

お椀は味噌汁と言うお店も多い中、お吸い物で塩気も控えめ。
思いのほかご飯の量があって、ご飯は少し残しちゃいました。

ごめんなさい。量がわかったので次回はご飯少な目に頼みますね。★



因みに、入口に貼ってあったスペシャルヒレカツ(中央下)ですが
なんと500gあるそうで、それでも1200円。

その定食もあるそうで、札幌在住の大食い嬢王、アンジェラ佐藤さんは
これに丼飯三杯お替りして、あっと言う間に平らげたそうで…

お店に色紙が貼ってあったので、奥様に伺ったところ、そう話してくれました。

丼のご飯まで残す私のお腹からは、想像もつかない世界ですが…


中央区南4条西6丁目 晴れ晴れビル2F