野幌銘菓 煉瓦もち | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

例によって古い建物が好きで、江別の倉庫群を見に。

お天気はいまひとつでしたが、札幌軟石や煉瓦作りの建物や
これ、札幌軟石でできた「うだつ」?と思われるものも見られて
大満足。

帰りのお土産は当然?煉瓦もち。



米粉100%で「当日中にお召し上がり下さい」と、日持ちが
しないので、ご当地以外では「入手困難」なお餅。

久し振りに来てみたら、娘さん?お嫁さん?
素敵な笑顔と応対でした。これも付加価値ですねぇ


ブログ 石狩川と江別の倉庫群
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/531.html