ポリテクセンター レストラン | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

春から仕事場が琴似になり、内勤の時はだいたいここでランチ。
市役所の食堂程オープンなスペースではないので、紹介して
良いものか?と、見送っていたのですが、最近地味に「フェイス
ブック始めました」の貼り紙。ならOKでしょう。



特別な味ではありませんが、普通に美味しいし、安くて速い。

定食だけ4種類もあり、すべてのメニューが毎日変わります。
一番安いポリテクランチは、350円で豚肉とモヤシの炒め物とか。



左のキーマカレーや広東麺などは、500円のおまかせ定食。
右はある日のA定食410円で、ホキのフライ。

ワンプレートのポリテクランチ以外は、ご飯は中メシどんぶり山盛り。
なので私はいつも「ふたヘラ減らして」と、お願いして食べています。
残したらお百姓さんに悪いし、地球にもエコでなくなるし…ね。

券売機で食券を買い、トレーを持って並び、片づけもセルフで
流れているシャワーで食器をサッと流し、シンクに入れるという
社員食堂方式ですが、そのお陰でこんなにリーズナブルなランチが
いただけるので、感謝していただかなくてはなりませんね。☆



因みに、メガ盛りチャーハンと言うのも、400円でボリューム満点
らしいです。若い人に人気みたいです。

私はもう「メガ盛り」は無理なので、食べたこと無くてすみません。