ジュンタラカリー 20倍カレー | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

こちらのお店、インド人スタッフによる本場の味(だと思う)カレーとナンが
食べられて、しかもそれが、ランチタイムにはワンコイン…だったのですが
さすがにご時世ですね、600円に値上がりしていました。

とはいえ、今も充分にリーズナブルですが。

東札幌(本店)と、南9西8にインド8丁目食堂の名で店舗があって
どちらも仕事中には立ち寄りにくい場所にあったのですが、いつの間
にか、南1条に支店が出来ていました。(8丁目を移転したみたいです)

 

今度はバスセンターのすぐ東側で、とても行きやすくなりました。

ここのカレーの辛さは、100倍まで選べます。
しかもお値段は一緒みたいです。
(スープカリーのお店は、大概一定の辛さ以上は割増料金ですよね)

表示は700円ですが、ランチタイムは一律100円引きになります。

 

何回か行きまして、まずは日替わりカレー5倍(ここで激辛の表示)を
食べました。
600円で飲み物もサラダついて、この値段でこの味は嬉しいですね。

その次は辛さ10倍を食べました。

市販品で言えば、LEEカレーの20倍…位の辛さかな?


三回目は辛さ20倍でオーダー。

これもむせ返る辛さ…と言うほどの事は無く、美味しくいただけます。
うんまい。

でもやはりコクでコーティング?され、辛さが立っていないだけで
実は充分辛いだろう事は、この20倍で初めて食後に汗が噴き出して
来た事でわかります。

でも、夏の暑い時期、すっきりとした汗は気持ちいいし
辛さはクセになりますよね。

次回行ったとき、30倍にチャレンジすべきか…
ただいま思案中なのですが。

中央区南1条東2丁目

【関連の過去ブログ】
インド8丁目食堂 ワンコインカレー
ワンコインカレーその2 ジュンタラカリー