八重山飯 | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

ただいま毎日が日曜日…というか、年金生活者です。

先立つものは無いけれど時間だけはあるので、たまったマイルと
LCCを使って八重山諸島へ。



波照間まで行って幻の酒を買ったり、夜は一人旅なので居酒屋に。



久し振りの牛汁定食、美味しかったです。
焼肉屋さん、テールの焼いたのも珍しくて美味しかったな(写真無し)

別な店で食べた、タカセガイとオオタニワタリのバター炒め。
少々硬くて、民宿大浜荘でいただいた物とはずいぶん印象が…
大浜荘のは北海道で言うと、こごみみたいな柔らかさでした
(真ん中の写真はオオタニワタリ。大浜荘の玄関先にて)

じゅうしー(かやくごはん)を蒲鉾に揚げた「ばくだん」は那覇空港で
オリオンの夏季限定ビールと共にいただきました。ここの美味しい!




石垣島と言うと石垣牛、で、炙りの握りを塩とタレで。

握りは左からシャコ、セイイカ、ミーバイにイラブチャー
そう言えば沖縄に来て、握りを食べたの初めてかなぁ…美味しかった。

おっと、その前に呑んだら乗るな!

ハブより怖い飲酒運転。まったくです。