残雪の温泉とインドカレー | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

札幌人なら、ああ、あそこだなと思われるかも知れません。
そう、定山渓の外れにある豊平峡温泉です。



市内は3月中には積雪ゼロになっていましたが、ここはまだ残雪。

野趣あふれるかけ流しの温泉で、とってもいい温泉。

欲言うと、1000円取るならドライヤーとかアメニティをもう少し…
とは思うのですが、まあこの気持ちいい温泉なら仕方ないか。



あと、もう一つのお楽しみなのがここのインドカレー
むろんインドの方が厨房を仕切る本格的なカレーです。

ナンのキャッチフレーズが「世界一おいしいナン」
私には、甘辛のコントラストを付け過ぎの気がしますが
そのプライドは大事ですよね。

カミさんは普通のチキンで、こちらはヨーグルトがかかります。



そして私はラムカレーと迷った末、この日の気分はひよこ豆
…と言う事で、チャナマサラを一番辛くしてオーダー

辛さはまあ普通の辛口ですが、おいしくいただきました。

おみやげに「餡入りナン」と言うのを見つけ、買って帰りました。

ナンの膨らんでいない所に、名古屋の餡トーストよろしく
餡をぬってみたらこんな感じ…と言ったらいいでしょうか?

先程少し評価を辛めにしたベースのナンが、ここでは生きています。

もしかして、これのための深慮遠謀…だったのでしょうか?ね。