玉林酒家 麻婆豆腐のランチと餃子 | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

安くて美味しくて、ボリュームのある麻婆豆腐と聞くと行かなくては



こちらの定食が、月・火・木・金のランチタイムは税別で610円。
しかもご飯お代わり自由、コーヒーもセルフで自由。

水餃子5個で260円、なんていう素敵なサイドメニューも用意。



かなりの唐辛子がかかっていますが、激辛と言う訳ではなくて
フレッシュな香りが立ち、さほど辛くない辛子なので、もしかして
韓国唐辛子なのかもしれません。

それにしても、麻婆豆腐は量がたっぷりあります。
多分、単品(720円)と同じ量なのでしょう。
若い方なら、これだけでご飯三杯は行けるかもしれませんね。

スープにデザートも付いて、これはお得感ありました。★☆



カミさんが頼んだ古老肉は、平日のランチメニューから。
豚肉の表面がカリッとしていて、これも美味しかった。



餃子は一人前610円(水・焼きとも)

皮は一般的な和風餃子(?)に比べ、厚めのもっちりとした
中国の料理人さんが作りました、と言った感じのもの

多分、水餃子も同じものを使っていて、焼き専用の?和風餃子
との違いなのでしょうが。

冷凍のものも販売しているそうなので、これからの時期
家で塩ちゃんこ鍋など囲んで、併せて水餃子も落して
汾酒で一杯…何て言うのも、良いかも知れませんね。

東区北43東16