揚子江(黄金寿司) 滑肉麺 | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

夜は寿司の店が、ランチタイムは中華料理の店に変身。
いわゆる二毛作の店です。

もっとも、昼もお寿司は頼めますし、夜は居酒屋というか
割烹と言うか、そんな訳がわからない店ですが人気店。
(もっとも私は、昼しか行った事が無いのですが)



ここではあまり馴染のない「滑肉麺」と「肉糸麺」という
メニューがあり、前者は玉葱の多いあんかけの麺で
後者はモヤシの多いあんかけ麺だそう。

ちなみに前者は、ワーヨーメンと読むそうです。



前回も食べたので…と迷いましたが、玉葱大好きなので
今回も滑肉麺の方を注文。

玉葱はすっかり火が通った状態ではなく、甘さが出た所で
火を止め、シャキシャキの食感を残して炒めてあり、好きです
この食感。★

札幌は今シーズン、初の積雪があったばかり。
寒い時期は、あんのかかった熱々嬉しいです。

次は肉糸麺たべてみようかな?
横浜のサンマー麺みたいなものかな??楽しみです。

中央区大通西15丁目