地球防衛軍 ランチ | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

私は名詞や、別ブログの肩書で、『地球防衛軍 主宰』を
名乗っています。

山上たつひこや、喜国雅彦の漫画のタイトルがヒントですが
「この地球を破壊する奴は、環境破壊であれ怪獣であれ戦うぞ!」
流氷の海を守ろう!サンゴの海を守ろう!という意気込みも実は
あるのです。

一応、ネイチャリストですから。



なので、円山に近いこのお店は、前から気になっていました。

紹介が遅れましたが、今年の5月頃より、火・水・木曜限定で
ランチをスタートさせています。



民家を改装し、ドライウォールにした内装とか、古くて質素だけど
キチッとした感じの店内で、私は好きです。



この日のランチ、950円。
普段のランチの倍くらいの単価ですが、ここでのゆったりとした
時間とリラックスできる空間とのトレード・オフなら仕方ないか…

近くにある好きなラーメン店村山と並んで、私の職場からはもっとも
場所も遠いのですが、それも含めて許容範囲。

何より、この店名に親しみをおぼえますし…ね。

中央区南6条西17丁目