赤れんが 味噌ラーメン | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

少しばかり旅して札幌に帰ってくると、まず食べたくなるのが
ラーメン。
普段は醤油ですが、こんな時はなぜか味噌。しかも普通の。

私の職場から、徒歩でランチが出来るギリギリの距離に
あるのがこちらのお店。



ランチタイムは味噌、塩、醤油各味500円で小ライス付き。

味噌ラーメンはモヤシを炒め、スープを注ぎ、化調を加え
という昔ながらのやり方ですが、これはこれで懐かしい味。

味はそれぞれ好みですので、美味しいとも普通とも
言えませんが、私はたまに食べたくなる味。

徒歩圏内のランチでなら、この近くのYはじめ、好みに合う
店が3軒はありますが、これはこれで好きなんです。

まあ昭和の味噌ラーメンの味ですし、ラーメンとしての枠より
ワンコインランチ枠…という感もありますが、消費税値上げ後も
ワンコイン貫いているのは、大変ありがたい事です。


せっせと節約して、また島にいかなくてはなりません?から…