味仙 コブクロと台湾ラーメン | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

名古屋2日目の夕食は、知人達と久しぶりに再会し、味仙へ。

私は今池の本店と、矢場町店は行ったことがありましたが
調べると、名古屋駅前店というのもあり、こちらを予約。



店に入るとレジにいたのは、藤が丘店のおかみさん。
こちらは藤ヶ丘店の支店なのでしょう。



早速注文したのはコブクロ。

ここのコブクロは臭みも無く、コリコリの食感と、ニンニクや
ネギや唐辛子の薬味が効いて最高!ビールが進みます。



名古屋で手羽先と言うと、唐揚が有名ですが、ここのは
揚げたもの(多分)を、これまたピリ辛に煮込んだもの。

関節の軟骨もコリコリと食べることが出来、残すのは骨だけ。
これまたオンリー・ワンの味で好きです。




青菜炒めは空芯菜を炒めたもの。
ポツポツ見える白いものは、微塵切りにしたニンニク。

そしてアサリ炒め。もう、どれもたまりません。★★★



締めには当然台湾ラーメン。

こちらは空港で食べた時の写真で
こちらの店は今池の本店の系列。

いや~満足。この味、まだまだ食べたい。
誰か札幌に支店出さないかな~


今池本店のHPで、手羽先の通信販売見つけました。
頼んでみようかな http://www.misen.ne.jp/order/form.php