コノヨシ ポークチャップ | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

北区はあまり仕事ではこないので、たまに来た時くらいはこの辺で
と、北18条近辺でランチの店探し。



ハンバーグが人気の店のようですが、ポークのランチも人気とか。
料理の仕方は、グリル、カツ、ポークチャップで、肉は300g
今日はポークチャップの気分だったので、そのランチをオーダー。



焼きあがるまでお時間がかかりますとの事で、セットのドリンクを
先にいただきます。アールグレイのアイスです。
水は大きなバルーングラスに。外回りで渇いた喉に嬉しいです。

私の職場に近くに支店があったな~メディスン麺と同じビルに…



などと思いつつ、待つこと20分ほど、ポークチャップが出てきました。
ライスか自家製パンが選べ、パンを選択。
このパン、好みに合っているので、得をした気分。

有機野菜を使っているそうで、ジャガイモも美味しいし
キャベツもタマネギも自然な甘さを感じるし。
量も不足なく(というかランチとしては十分)美味しかったです。

ポークチャップで思い出しましたが、以前、ケンミンショーで
別海町に「700gのポークチャップ」を出す店がある、と言う
情報をやっていました。

今日のランチの2.3倍の量?焼くのに45分ほど待つとか。
喰えるかなぁ…一度試しに行ってみたい気分になっています。