かり~ごや ラムカリー | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

先に書いた通り、先日小樽まで歩きましたが
その時、お昼に立ち寄ったのがこちら



国道から春香山にかけて、ちょっと上がった所にあり
お天気が良ければ、石狩湾も綺麗に見えるはずの場所。

札幌岳中腹にある、北大の山小屋なんかを思い出す外観は
こうした自然に囲まれた環境を活かして、と考えたのでしょうね。

さて、こちらのお店はバングラディッシュカリーだそうで
スープカリーとルーカレーの2種類をラインナップ。



スープカリーはベジタブル一種類、それ以外はチキン+何か。
ルーカレーの中に、ラムカリーがあったので、喜んでこちらを選択。

砂肝、とか牛スジ何て字も見えて、ちょっと惹かれたのですが…



ラムは、特に下味とかの処理していない、プレーンのまま
かも知れません。

一口大にカットしてあるから、ルーとは馴染みやすいし
これはこれで美味しいのですが、私はもう少しだけ香辛料と共に
寝かせてあって…くらいの方が好きかな?

ルーの方は、玉葱等、野菜だけでとっているのでしょうか?

スープカリーの店に時々ある、「化学調味料ごっぺり」のような
味でないのはは上々。

自然派に近いカリー、といったところでしょうか?☆