NOYMOND ORGANIC CAFE ヘルシーランチ | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

再びヘルシーランチのジャンル(?)から、カフェでパスポートのランチ。



ワンプレートの内容は、蒸し鶏のおろしがけ、大根とひき肉のとろみ生姜煮
きんぴらごぼうに小松菜の梅おかか和え、チリコンカン、そしてスープ。
    
ご飯は、道産米ゆめぴりかの白米と玄米のブレンドだそう。
玄米と食感を合わせているのでしょうか?白米の方もかなり固めの炊き方。
    
しっかり回数を噛むことで甘さも出ますし、満腹感にもつながります。
塩加減も含め、ヘルシーランチというのにふさわしい内容です。★
    
食後は黒千石茶かコーヒーか紅茶のいずれか、ドリンクが付いてきて
通常は1200円のランチだそうで、こちらも得した気分。
     
ただ、店内は圧倒的に女性が多く、オヤジは12~13時の時間を
外したほうが、気兼ねなく食べれるかも。
   
若い女性が多いとテンション上がる…という元気親父には余計な
おせっかいかもしれませんが。

南3西3


ワンコインで済んだ勢いで(?)残った時間をTレコードで時間つぶし。



なんとワンコインのクラッシク!!
このダンスミュージックのレーベル、一生交わる事は無いと思って
いたのですが、まさかクラシックもねぇ~

演奏者はプタペストのオケとあります。ピアニストもハンガリー??
演奏は…まあ薄味のエチュードみたいな弾き方をするピアニスト。

オクターブ以上という大きな手を要求されるこの曲に、手が大きい
というだけで起用された??

終楽章の頃はヘロヘロになっていますね。
ワンコインといえば、う~ん、許せる??いや、これはちょっと??

すみません。食べ物のブログなのに余計なことを。