楽笑屋 生ビールが飲み放題で | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

酒は何でも好きですが、夏はやっぱりビールが旨いですねぇ。


もっとも、私の普段は「ビール風味のリキュール」、いわゆる第三のビールですが。


“本当の ビールたまには 飲みたいな”(NHKぼやき川柳より) 言うわけで

サッポロクラッシック生ジョッキー込みの飲み放題、料理9品付き2000円!に

惹かれ行ってみました。


道外の方はご存じないでしょうが、サッポロクラッシックは北海道限定の

麦100%ビールなのです。

それで飲み放題なら、それはとても嬉しいです。


Bグルときどき腕まくり  Bグルときどき腕まくり

出てきたジョッキは、居酒屋サイズの中ジョッキ。


泡の加減やきめ細かさ等は、特に上手な注ぎ方と言うわけではなく、まあ普通ですが

ピッチャーではなく、一杯ずつきちんと運ばれて来るのが嬉しいです


曜日と時間帯もあるのでしょうが、ほぼ待たされるなく出てくるのも嬉しいです。

(料金安い店だと、ピッチャーだったり、随分待たされたりする事ありますよね?)


ビールだけで7~8杯飲んだかな?あとイモ焼酎のロックもいただきました

グラス交換とか言われないので、ビールをチェイサーにして。




もうこれだけで充分2000円の元を取りましたので、これで話は終わり


…ですが、一応料理の事も触れますね。


この価格で、和・洋・中の料理が9品も出てくるのです。


Bグルときどき腕まくり  Bグルときどき腕まくり

出てきた順に、野菜サラダ、白身魚の甘酢あんかけ、海老のチリソース

ジンギスカン、寿司、刺身、若鶏半身揚げ、お通し3点盛、杏仁豆腐。


味は、まあ普通ですが、これはちょっとね…という料理は一品もありません。


Bグルときどき腕まくり


普通に美味しく食べられるものばかりです。


量的にも不足なく、やるもんでしょう?


まあ、料理の出てくる順が滅茶苦茶ですが、この価格ですから文句を言っては

バチが当たり?ます。


たぶん、先に来たお客さんに合わせ、何テーブル分かを一緒に作る事で

コストを下げているのでしょうから。


料理は日替わりで出すそうで、次は何が出てくるかの楽しみもありますね。


中央区南1条西9丁目