ツキサップじんぎすかんクラブ | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

今までここでジンギスカンの店を何店か紹介しました。

さっぽろジンギスカン に、ケケレ に、だるま


みんなラムのジンギスカンですが、私はマトンも結構好きです。

アルコとか、結構「羊臭い」ジンギスカンを出す店も、オヤジには人気ですよね。


Bグルときどき腕まくり

ここもマトンです。

クラッシクタイプのジンギスカン?ですけれど、たまに食べたくなりますね。


一人前は1350円で、肉の他に野菜とおにぎりが付いています。


バジルなどスパイスをミックスしたタレですが、ベースはストレートの醤油で

出汁等で割っていないみたいです。

塩気は結構あるのですが、これ、このお肉によく合っていると思います。



Bグルときどき腕まくり


他は、別ブログに先に紹介したので、宜しければそちらもどうぞ。

http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/387.html

昔の冷凍ロールタイプのジンギスカンを焼くとき、モヤシの上に肉をのせ

その水分で肉が柔らかく感じて…なんて事を思い出して、モヤシの上に

載せてみましたが、生肉には向かないやり方でした。


あれは、あの薄さだからこそ向いたやり方だったのですね。


でも、たまにあの薄いジンギスカンも食べたいな。

たっぷりのおろしニンニクをいれて…