マビの台所 スンドゥブチゲセット | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

札幌の中心部でランチを食べるとき、ランチパスポートと言うのがあって

有償の割引クーポン誌なので、掲載の店の指定ランチが500円で食べられる

というもの。


明らかにレギュラーより量を減らした?と思われるモノも交じっていたりしますが

普段入る機会の無い店の中から、自分好みの「当り」を探すのは楽しみですね。


Bグルときどき腕まくり  Bグルときどき腕まくり


こちらのランチは3種類のスンドゥブ(豆腐と卵、山芋と納豆、豚バラとキムチ)の

いずれかに、ご飯、ナムル、キムチが付いてきます。

一番人気は豚バラだそうですが、私は豆腐と卵をチョイス。


Bグルときどき腕まくり  Bグルときどき腕まくり

お店のお奨めに従って、①ナムルの入ってきた器にご飯を入れ、②チゲのスープ

や具を入れ、③グッチャグッチャとかき混ぜて出来上がり。


この丼の中の混沌が韓国スタイルだそうで。


Bグルときどき腕まくり

クッパなどの汁ごはん、ラーメン、丼などが大好きな私は、この食べ方好きです。

炭水化物を適度な汁気で流し込む、汁メシ万歳ですね。


個人的には、もっと辛い香辛料を聞かせてくれるとうれしいのですが

シャイなもので「一味唐辛子かタカのツメあります?」と、聞けなかったのが心残り。


一般的には、多少のピリ辛で、ちょうど良い加減なのでしょうね。☆