むら山 醤油ラーメン | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

私の仕事場からギリギリ昼食に間に合う場所に、待望の旭川ラーメンの店が。


正確には、札幌撤退し本州に行った旭川ニューウェーブ系の店があったが

 まあ一度行けば十分という店だったし…)


Bグルときどき腕まくり
こちら、
三味どれも650円、当然醤油を頼みます。


Bグルときどき腕まくり
醤油はキッコーニホンの様子。


Bグルときどき腕まくり
麺は藤原と聞きました。旭川の天金などと一緒
ですね


うん、美味しい。これこれ。好みです。★

職場近辺では「山さわ」「木曜日」と並ぶお気に入りリストですね。


もっと「旭川」してても良いと思うのだけれど、札幌市民に配慮し?

控え目にしているのでしょうかね?


麺の硬さや油の濃さは注文可能と言うことで、次回は麺ちょい固め。

脂増しで食べてみたいですね。


ランチタイムには小ライスサービスあり