沖縄のファミマ限定おにぎり | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

沖縄でコンビニというと、ファミマとローソンだけかな?

セブンイレブンや、セイコーマートはありません(後者は当然か…)


大手スーパーがイオン系で、コンビニはファミマという沖縄の流通系は

Waonを使って陸マイラーで、チマチマとポイントを貯めている私には

ささやかな買い物でも嬉しいのですが。


Bグルときどき腕まくり Bグルときどき腕まくり


沖縄からの帰りは、お昼時の便に乗ったので、空港にあるファミマで

お握りと缶ビールを買って機内へ


チーズハンバーグのおにぎり…と言うか、ライスバーガーは普通の白い

ご飯を海苔で包んだものですが、そんなに違和感ないです。


ライスグラタンの例を挙げるまでもなく、ご飯が強く主張せず、色々な味を

受け止めてくれるからでしょうね。


タコス巻165円は、タコライスを寿司飯で巻いたご飯。

不思議に合います。

酢飯が、もう少し強くても、タコスを受け止められるかもしれません。


出来れば爆弾お握りと、天ぷらが何品かという、公設市場近辺の様な

機内持ち込みメニューがあれば、もっと嬉しいのですが、ファミマさん

ご検討いただけませんでしょうかね~?