香州 肉絲湯麺 | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

札幌って、あまり庶民的中華料理店って無いんですよね。


北海道は…と言い換えても良いかもしれませんが、それはたぶん

小中華もメニューにする店も「ラーメン専門店」の看板を上げている

から?かも知れないですね。

Bグルときどき腕まくり
ここ香州は、そんな街中で、安くておいしい中華を出しています。


私が社会人としてデビューした頃、会社は狸小路の近くにあり、時々

こちらでお昼を食べました。


Bグルときどき腕まくり
その頃のお気に入りが
肉糸会飯だったので、この日は肉絲湯麺を注文。

お値段は700円は、お手軽なお値段ですよね。


Bグルときどき腕まくり
醤油のオーソドックスなスープに、豚肉、ピーマンの細切りなどの餡かけ

かなり濃い色の醤油ですが、塩気はそんなに濃くはありません。


もう随分なりますが、その後、会社は別の場所に移転。

お店の近くに馬券売り場が出来(これも随分昔ですが)そのため客層も

落ち、味も落ちた…そんな風評を聞き、ずいぶんご無沙汰でした。



大変失礼しました。

変わらぬ味…かどうかは、記憶と擦り合わせが出来ないのですが

美味しくいただきました。★