朝日鮨 食べ放題ランチ | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

給料直後位良いよね、と理由をつけ、本日のランチは2000円と大奮発。

ここのランチは平日の12時~14時がこの値段。(土日祝は2500円)


Bグルときどき腕まくり

お昼の営業はカウンターのみ。1時過ぎに行ったのですが満席でした。

握るのは大将ともう一人だけで営業していました。(この日だけかな?)

カウンターで端から順に注文を聞き、2貫ずつ握ってゆきます。


なるほど、昼休み時間に制限のある人は(普通そうですよね)

この流れで行くと、そう何十貫も食べられないですよね。



私がこの日いただいたのは、中トロ、鯛、甘エビ、ツブ、ニシン、アワビ

〆鯖、赤鰈、赤貝、ハマチ、カニ、あと赤身。

時期のものだから、ニシンや赤鰈、美味しかったです。


ネタはさすがに、大トロ、ウニ、ボタンエビ、ブリ、ヒラメなどはありません。

「ボタンエビまでこの値段で出したら、潰れちゃうよ」と、大将。ごもっとも。


ネタの大きさは、ランチ握りとして一般的なサイズです。

夜のススキノでお好みを握ってもらい…なんて事、もう何十年も無いから

標準サイズの握りって、ランチか、回る寿司しか基準が無いのですが…


握りはかなりふわっと握ってあります。(はらっと解け…とは違います)

私は、手でつまみひっくり返してネタ側を醤油に付ける派(?)だから良い

けど、箸でつまみ、シャリに醤油を付ける派(?)の人には厳しいかも。


私が食べたのは12皿。〆鯖や甘エビなどリーズナブルなネタも入って

いますが、回転寿司換算で一皿200円強見当で、元は取れた?


お時間に余裕のある方、お腹に余裕があって、寿司なら30貫は軽い…

などと仰る方には、お得なランチです。


真駒内本町7丁目(中小路にあります)