どさんこ鮨 生ちらし | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

ランチは生ちらし、生鮨(握り)の他、ミニ生ちらしとざるそばセットなど全5種類。


Bグルときどき腕まくり

各840円ですが、大盛りが僅か60円アップと言う事で、つい大盛りを注文。

結局ご飯は残すというルール違反で、ごめんなさい。

品数も違うかと思い、つい…

ネタ数は一緒、ご飯の量だけの違いなので、普段は840円の盛で充分かと。


Bグルときどき腕まくり

ご飯に大葉を敷き、ネタは、たまご焼き、まぐろ、ひらめ、ほたて、サーモン

いかゲソ、甘エビ、ホタテ、ホッキ貝、はまち、とびっこ、イクラ、サンマなど。


サンマは締めてあるようで、昆布の風味が移っていました。

これ初はめての味ですが、時期を外したサンマの食べ方としては良いですね。


ちなみに、大盛だけの話かもしれませんが、ご飯は少し押しつけ気味の盛り。


Bグルときどき腕まくり

お吸い物は、よくある「サービスで付けているんだから文句言わないで」と

言わんばかりの、味薄く生臭いアラ汁や、煮詰まった感じの味噌汁ではなく

きちんとした出汁で、つみれ団子の入った、品のいい味で嬉しいです。


野菜サラダですが、私はサザンドレッシングが嫌いなので、次回はドレッシング

抜きで頼もうかな?

と言うより、私はサラダより、普通のおしんこの方が嬉しいのですが。


お手頃な価格で、このネタ、ボリューム、お吸い物、嬉しいランチです。★


美園7条7丁目