これだけの唐辛子は…イカの唐辛子炒め | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

私にも人並みに誕生日がありまして

歳のせいか、生まれた日の記憶はまったく無いのですが…?


そんなわけで、誕生祝は中華の100品テーブルオーダー食べ放題に

惹かれて、ラマダホテルの紅燈籠へ

(たまたま紅燈籠の紹介が多くなりましたが、アフェリはやっていません)


Bグルときどき腕まくり


Bグルときどき腕まくり

50品食べ呑み放題だと3000円、100品だと4000円ですが、ポピュラー

な料理はだいたい50品の中に入っているので、普通は3000円のコース

で不足は無いと思います。


ただ、クーポン割引で4000円が3500円になるので、悩みどころですが。


余計な事ですが、搾菜を頼むと、皿に山盛りで来るのでご注意下さい。

(上段真ん中の写真は、なんとか半分くらい食べ終えた所です)



50品の中にも入っている、イカの唐辛子炒め。これはなかなかですね。


Bグルときどき腕まくり  Bグルときどき腕まくり


右は、これに入っていた唐辛子だけを取り出したものです。

これだけで、市販の唐辛子で300円位にはなりそうなボリューム!


唐辛子は切らず丸ごと入っているので、料理そのものはたいして辛く

ないのですが、これだけの唐辛子を完食したら、さぞ痛快?でしょう。


因みに、料理は完食しないと次のオーダーが出来ませんが(最大5皿まで)

この唐辛子は完食しなくとも良いそうです。ほッ。



Bグルときどき腕まくり  Bグルときどき腕まくり

大好きな麺類、焼きそば坦々麺も美味しかったです。


マイミクMackeyさんの情報で、ランチタイムは削刀麺のライブ(?)

やっているとの話だったので、夜もあるかと期待して行ったのですが

残念ながら昼しかやっていないとの事。


ではまた、ランチ時に来て見ないといけませんね。


というわけで、あと最低一回はこのお店の紹介が入ると思いますが

決して関係者ではありませんので、念のため…