華鈴華 麻婆ランチ | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

よく通る道にあるのに、何故かスルーしてしまうお店ってありませんか?


Bグルときどき腕まくり

私にはこちらのお店がそうで、店が奥まっているせいか、あまりフェロモン?

が感じられなくて、いつか入ってみようと思いつつ、スルーしていました。


この日は遅い昼食になり、予定のお店のランチタイムが終わっていたため

消極的選択でここでランチ。…が、これが当たりでした。

四川料理の店と聞いていたので、4つのランチ から頼んだのは麻婆ランチ。


Bグルときどき腕まくり

辛さはオーダーできるとの事で「激辛にして下さい」とオーダー。

(もっとも厨房へのオーダーは、「麻婆ランチ辛目で」と聞こえましたが)



棒々鶏サラダに野菜サラダ、スープも付いて、この味で680円は安い。

鶏嫌いの私が、棒々鶏を食べなくとも、損したと思わない位に安いです。


Bグルときどき腕まくり

上に載っている黒い物体は、唐辛子を焦げるまで揚げたもの。

味覚を痺れさせるほどの辛さは無いですが、普通に辛くて美味しいです。

ただし、黒焦げの唐辛子まで完食すると、それなりに満足感はあります。


辛さにまぎれて、ニンニクの風味をチェックするのを忘れました。

ただの舌バカですねェ…

なので、対人接客などの仕事の人が、ランチで食べて大丈夫か?という

ところ? ごめんなさい、多分大丈夫だとは思うのですが……