田 ラーメンに餃子にビールで900円 | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

今回沖縄で、機会があれば行ってみたかった店


チャーリー多幸寿、てんtoてん、あんつく、うりずん、あしびうなぁ

沖縄第一ホテルの朝食に青島食堂。


沖縄料理の店が多い中、青島食堂は餃子が評判の店。

沖縄は、中国との交易が盛んだった歴史がありますからね。

期待して行ったのですが、時間になっても開かない。確認したら定休日…


Bグルときどき腕まくり Bグルときどき腕まくり

お腹がすっかり餃子モードになっていたので、近くで「ぎょうざ」の店を探すと

格安の看板。何か安すぎて一度パスしましたが、思い直して入ってみました。


Bグルときどき腕まくり

早速ビールと餃子。餃子は特別な個性は無いけれど、普通に美味しいです。

6個350円も安いし、ビールがジョッキで250円もリーズナブル。


Bグルときどき腕まくり

そしてラーメン300円は激安の部類でしょうね。

ごくごく普通の汎用中華スープに、醤油ダレだと思いますが、餃子やビールと

いただくには、変に個性があるより安心して食べる事ができます。


会計は、1000円札を出して100円お釣り。安すぎて申し訳ないですね。

どれも普通におい美味しく、この嬉しい価格に☆


この日はこれで切り上げて、あとはホテルの部屋でオリオン50周年記念ビールと

リーズナブルにあがりました。


それにしても、前日の300円の沖縄そばや、初日の650円の超大盛り肉そば

毎日安く上げています。

貧乏ダイバーですから、ハレの日としてご馳走ばかりとは行きませんから…