魚のあんよ 刺身八点盛り | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

同僚の退院祝を兼ね(短期ですが)、週末ぶらっと居酒屋へ。


Bグルときどき腕まくり

来た事はありませんが「生簀のある料亭」で名を売った、一流店の跡です。


Bグルときどき腕まくり  Bグルときどき腕まくり

とりあえずは、クーポン持参で、半額(1240円)になる刺身八点盛りを注文。

3人前あるようなので、来る時は仲間を誘った方がよさそう?


タコの足とか、かなり頑張って大きい所がでて来ます。さすが釧路が本拠地。


Bグルときどき腕まくり

ドリンクは焼酎、日本酒とも、地酒中心に、かなり種類があります。

欲を言えば、燗酒は、当たり障りのない大衆酒メーカの物しかないのは残念。


それにしても、1000円のフリードリンクでこれだけの種類があれば、多少の事は

許せちゃいますね。


フリードリンクは、一人2点以上のフード注文が条件。

とは言え、冷奴など、リーズナブルな居酒屋メニューも多いので、〆に寿司の

5貫握りとか食べても、一人2500円程度の勘定。


生簀を囲んだカウンターだけの店なので、隣に喫煙者が座ったら不幸ですが

まあ、価格考えたらここは我慢すべきなのでしょう。