ゆうや 600円ランチで満腹 | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

札幌駅と大通りの中間あたり、8月にオープンしたお店のようです。


Bグルときどき腕まくり

ランチは、そばかうどんに、日替わりのお惣菜が付いて600円。

先に代金を払い、私はうどん「冷」を注文(うどん、そばとも冷と温が選べる)


ブッフェスタイルなので、トレーを持ち、まずは本日のお惣菜をチョイス。

本日は、イカフライ、ハンバーグのトマト煮込みなど5種類より、好きなだけ

プレートに取り、うどんを受け取り…


ここで驚いたのは、トッピングの多さ。

野菜類を中心に、かき揚、玉子天など、10種類以上の天麩羅に、オクラ

葱、生姜など。


Bグルときどき腕まくり

もうこれだけで、一日30種類バランスよく…を、クリアしているかも。

ダメ押しに(?)白米や、カレーライスも選べます。


Bグルときどき腕まくり

うどんの上に天麩羅を載せすぎて、うどんの姿が見えないのですが、この

うどんが思いのほか美味しい。

キリッと角のたった讃岐タイプで、某チェーン店のうどんと、勝負出来そう。


欲張ったカレーライスは余計で、しかもオヤジにはタブーのダブル炭水化物。

これで600円は、働き盛りには心強い見方。

オヤジにとっても、量を減らし、バランスよく食べるにはとてもおススメ。


いつものワンコインランチに100円プラスしましたが、100円の価格以上の

満足感と満腹感。


さあ、今日はジムで久しぶりに有酸素運動もやらなくては…


北3条西3丁目