なるたん 坦々麺 | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

自家製麺をアピールしていますが、麺専門ではなく大衆中華のお店です。


Bグルときどき腕まくり

ご覧の通り坦々麺が人気のようですので、それを頼みました。


Bグルときどき腕まくり

店の看板は、結構いい色のスープに見えたので期待したのですが

まあ辛さは普通、塩加減も普通…かな?

ただ、この日は外回りで結構歩いていたので、体力は使っています。

事務仕事の日ならやや濃い目?かも・


Bグルときどき腕まくり

道産小麦100%だそうで、国内小麦はいわゆる「外麦」に比べ、グルテンが

少ないと言われます。


確かに、チュルン・プッチン感は少な目かな?と言う気も無くはないですが

このスープとのバランスは適切でしょう。


辛いもの好きの私は、スープカレーのように何段階かの辛さを用意して

くれていると、もっと嬉しいのですけれど。


昼は結構賑わっています。結構広いので待たされないとは思いますが。


近くに適当な食べ物やが無いから…と言ってしまうと身もふたも無いの

ですが、スタッフの年配のお姉さまたち(失礼)のフレンドリーな接客も

魅力なのでしょうね。