いちかばちか 中華そば390円! | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

ここんところ、立続けに「何だかなぁ~」というラーメンに当り、ネタが

切れていましたが、今回は名古屋風に言えば「お値打ち」のお店。


先日の西岡公園 の帰り、水源地通りに自家製麺の店があったことを

思い出し寄ってみました。


Bグルときどき腕まくり

さがみ屋の幟が立っているので、あれっ、自家製麺やめた?

メニューも変わっていて、オーナーさんも変わった…ような気がします。


Bグルときどき腕まくり

中華そばはなんと390円。

豚こつ+鳥がら+魚介のスープで、ごく普通のラーメンです。

普通においしいです。


具は、薄いチャーシューが一枚に、茹でもやしなどがサラッとのっかって

います。

まあ、この値段ですから「かけラーメン」みたいなものと思えば良いですね。


でも、チャーシューは脂が多いですが、嫌な脂臭さなどは無く

ちゃんと脂の甘さが活きたキチッとしたチャーシューです。


平日のランチタイムには、ライスのサービスもあるようなので、だとすると

大変なCP比。

ギョーザの一皿位追加注文しても懐に優しいですよね。


職場が近い方には嬉しいワンコインランチではないかと思います。