スペイン酒場 LOS GATOS | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

年度末で定年になる仲間の、ごく内輪での送別会…と言う名目で

お嬢さんも一人入るので、今回は居酒屋ではなくスペインバルにて


Bグルときどき腕まくり

酒場…と言いましたが、BARなので、ビールもサッポロクラッシックの

樽生を、きちんときめ細かくクリーミーな泡で飲ませてくれます。

個人的には、もうこれだけでコースの元を取ったという感じで嬉しい。


因みに私は、居酒屋で時々見かける、凍らせたグラスに、雑な泡が

浮いたビールや、ピッチャーで出されるビールが大嫌いです。


今回は割引チケット提示で、フリードリンク、2980円のコース。


Bグルときどき腕まくり

最初に出てきたのは、スペイン産生ハムのハモンセラーノ。


Bグルときどき腕まくり

次に出て来たのは、ジャガイモとベーコンのスペイン風オムレツ

砂肝の冷製マリネ、タコとジャガイモのアリオリの盛り合わせ。


オムレツは、ゴロッと切ったベーコンとジャガイモがマッチして美味しい

アリオリはマヨネーズの原型とも言われる、アリオリソースを絡めた

ジャガイモとタコで、これも気に入りました。


Bグルときどき腕まくり

海老のアヒージョは、海老をニンニクオリーブオイルで煮込んだもの

グラグラと煮だって運ばれてきた熱々を、バゲットの上に載せたり

バゲットをオイルに浸したりしていただきます。


Bグルときどき腕まくり

これはもう定番。ムール貝、イカ、海老などの海鮮にインゲンが彩り。

底の焦げた部分がま、美味しいですね。おこげ大好きです。


Bグルときどき腕まくり

若鶏を岩塩、ガーリックオイルで味付けしたグリル。


Bグルときどき腕まくり

デザートは、表面の砂糖を香ばしく焼いたクリームブリュレ


フードの量はさほどありませんが、私のお腹には不足はないし

色々と種類が食べられて、充分に満足。


カクテルも本格的なものが結構種類もあって、居酒屋の飲み放題とは

一線を画す充実した内容です。

フリードリンクにチンザノが入っているのは、さすがここならでは。


これで3000円でお釣りは、嬉しいです。ご馳走様でした★

こと、飲み物に関しては、上記のビールの扱いといいとても満足★★