用心深い食堂の 石焼ビビムバ | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

ご飯のこげてパリパリした所、大好きです。


子供の頃、釜で炊いたご飯をお櫃に移す時、おこげの所を

小さなお握りにしてもらい、食べるのが大好きでした。

塩だけのお握りだけど、美味しかったな~


Bグルときどき腕まくり

さて、本日のランチは石焼ビビムバ。むろんワンコインです。

卵スープに、キムチの小皿も付いて、この値段は安いですよね。


Bグルときどき腕まくり

しかもここは、大通公園に面したビルの9階にあるので、公園の

雪景色も楽しみながら食事ができます。

いいと思いませんか?


欠点…と言うほどではないのですが、この食堂、用心深いのです。


Bグルときどき腕まくり

実は、国税局などの入っている合同庁舎の食堂なのです。

食堂は誰でも利用できるのですが、ビルに入るのに住所と名前を

書き、バッチを受け取らなくてはいけません。


あと、人相と風体の審査もされます(ウソです)


少し敷居が高そうに見えますが、気にする事はありません。

私達の税金でまかなっているビル(?)の施設ですから。


Bグルときどき腕まくり

多くのメニューはワンコインで収まるし、お握りや弁当持込の方も

いるみたいです。一度利用してみる価値ありかと。


ただ、お弁当とかは数が決まっているみたいで、時間によって

消えてゆくメニューもありますので、そこはご注意下さい。