土曜日は別な顔/ひな詩 | Bグルときどき腕まくり

Bグルときどき腕まくり

主に札幌のラーメン他B級グルメの感想。口に合わなかったものは載せないので最低「普通に美味しい」ですが、お気に入りは★~★★★を付けました(☆はおまけ)。
北海道の海や、山や四季とかは別ブログでどうぞ。
http://sun.ap.teacup.com/daddy-k/

二毛作ラーメン店というのがあります。


Bグルときどき腕まくり-ひな詩(店

昼と夜で、店名や営業形態が変わる店を言い、札幌なら平岸の

昼はラーメン店で、夜は寿司屋になるお店などが有名です。


Bグルときどき腕まくり-とりめん


Bグルときどき腕まくり-油そば

ここは平日出している鳥ガラの「とりめん」が美味しいのですが

その他に油そばも美味しいと思います。

(これは、他に似た麺が少なく、味の比べようが無いのですが)


Bグルときどき腕まくり-えびどろ

ここのお店は土曜日が別の店に変わります。その名もえびどろ

名の通りドロ系(スープが焼きそばの餡の様にドロッとしている)

ラーメンを出します。


麺の上に恐ろしく粘度の高いスープ、麺と共に持ち上がる様は

もうスープ・オフに分類しても良いでしょうね。


具は茹でたキャベツ、メンマ、刻んだ豚腹のチャーシューに葱

あと、ご覧のようにエビが載っています。


あんかけ系の麺(広東麺とか)好きな私には好みの味ですが

チャーシューの部位にはもう一工夫欲しいかな?個人的には

エビの風味が効いた折角の味に、脂身の多いバラはどうかな

と。


えびどろ醤油に限っては、平日も13時以降はオーダーを

受けています。